対象地域、対象期間に効果的PRが可能、さらにインパクトが高くコストパフォーマンスに優れた「アドトラック」プロモーション。
屋外看板 | テレビCM | 折込広告 | |
PR期間 | 1ヶ月〜 | 1日〜 | 1日〜 |
PR期間/1日 | 24時間 | 数十秒〜×回数 | 不定 |
PR可能区域 | 日本全国 | 広域可能 | 広域可能 |
音声によるPR | 無 | 有 | 無 |
ビジュアル によるPR |
ライトアップによる PR |
映像によるPR | 写真によるPR |
インパクト | 普通 | 大きい | 少ない |
PR可能な情報量 | 少ない | 少ない | 多い |
インターネットへの誘導 | QRコードや URL掲載 |
音声と文字で URL案内 |
QRコードや URL掲載 |
コストパフォーマンス | 低額 | 高額 | 低額 |
メリット | ・場所が固定のため、場所によっては認知度が高まる | ・圧倒的な認知度で全国へPR | ・低コストで、多くの情報を掲載 |
デメリット | ・場所によって効果の差が大きい | ・制作費・放送枠の確保で多額の費用 | ・新聞購読者のみ対象 |