街頭ビジョンの多くは都市部、繁華街に多く設置され、大画面から流れる映像、音声、文字によりユーザーに圧倒的なインパクトを与えます。
また、エリア時間によりターゲットを限定し、効果的なプロモーションが可能です。
- ■
- 地域のシンボル的箇所に設置されているため露出度が高い
- ■
- 巨大なスクリーンにより強いインパクトを与える
- ■
- 映像のため交差点などで立ち止まった人の目線を釘付け
- ■
- 情報量が、映像・文字・音声を同時に発信できるため多い
- ■
- 映像・文字・音声の複合情報のため視覚・聴覚に訴えることが可能
- ■
- リアルタイムで配信が可能なため、速報性に長けている
- ■
- 他の報告媒体に比べコストパフォーマンスが高い
- ■
- 地域、時間によりユーザーを限定することが可能