対象地域、対象期間に効果的PRが可能、さらにインパクトが高くコストパフォーマンスに優れた「アドトラック」プロモーション。
| アドトラック | 街頭ビジョン | 屋外看板 | |
| PR期間 | 1日〜 | 1週間〜 | 1ヶ月〜 |
| PR期間/1日 | 8時間 | 数十秒〜×回数 | 24時間 |
| PR可能区域 | 日本全国可能 | 主に都市部 | 日本全国 |
| 音声によるPR | 有 | 有 | 無 |
| ビジュアル によるPR |
光る大きな広告面 でPR可能 |
映像によるPR | ライトアップによる PR |
| インパクト | 大きい | 大きい | 普通 |
| PR可能な情報量 | やや少ない | 少ない | 少ない |
| インターネットへの誘導 | QRコードや URL掲載 |
音声と文字で URL案内 |
QRコードや URL掲載 |
| コストパフォーマンス | 低額 | 低額 | 低額 |
| メリット | ・人の集まる場所へ自由自在に移動可能 ・日数の制限無し |
・人の集まる所に設置されている ・TVCMなどより安価な値段で放映可能 |
・場所が固定のため、場所によっては認知度が高まる |
| デメリット | ・地区の条例により、夜間の音声に制限あり | ・媒体数が限られるため満枠の場合がある | ・場所によって効果の差が大きい |












