対象地域、対象期間に効果的PRが可能、さらにインパクトが高くコストパフォーマンスに優れた「アドトラック」プロモーション。
街頭ビジョン | テレビCM | 折込広告 | |
PR期間 | 1週間〜 | 1日〜 | 1日〜 |
PR期間/1日 | 数十秒〜×回数 | 数十秒〜×回数 | 不定 |
PR可能区域 | 主に都市部 | 広域可能 | 広域可能 |
音声によるPR | 有 | 有 | 無 |
ビジュアル によるPR |
映像によるPR | 映像によるPR | 写真によるPR |
インパクト | 大きい | 大きい | 少ない |
PR可能な情報量 | 少ない | 少ない | 多い |
インターネットへの誘導 | 音声と文字で URL案内 |
音声と文字で URL案内 |
QRコードや URL掲載 |
コストパフォーマンス | 低額 | 高額 | 低額 |
メリット | ・人の集まる所に設置されている ・TVCMなどより安価な値段で放映可能 |
・圧倒的な認知度で全国へPR | ・低コストで、多くの情報を掲載 |
デメリット | ・媒体数が限られるため満枠の場合がある | ・制作費・放送枠の確保で多額の費用 | ・新聞購読者のみ対象 |