対象地域、対象期間に効果的PRが可能、さらにインパクトが高くコストパフォーマンスに優れた「アドトラック」プロモーション。
アドトラック | テレビCM | 折込広告 | |
PR期間 | 1日〜 | 1日〜 | 1日〜 |
PR期間/1日 | 8時間 | 数十秒〜×回数 | 不定 |
PR可能区域 | 日本全国可能 | 広域可能 | 広域可能 |
音声によるPR | 有 | 有 | 無 |
ビジュアル によるPR |
光る大きな広告面 でPR可能 |
映像によるPR | 写真によるPR |
インパクト | 大きい | 大きい | 少ない |
PR可能な情報量 | やや少ない | 少ない | 多い |
インターネットへの誘導 | QRコードや URL掲載 |
音声と文字で URL案内 |
QRコードや URL掲載 |
コストパフォーマンス | 低額 | 高額 | 低額 |
メリット | ・人の集まる場所へ自由自在に移動可能 ・日数の制限無し |
・圧倒的な認知度で全国へPR | ・低コストで、多くの情報を掲載 |
デメリット | ・地区の条例により、夜間の音声に制限あり | ・制作費・放送枠の確保で多額の費用 | ・新聞購読者のみ対象 |